酒の爆買い

子どもたちと高級ポテチを食べていたら、気が大きくなったのか、ネットで酒を爆買いしてしまいました。

 

爆買いといっても3万円ほどですが(-_-;)

 

ネットでお酒を購入すると送料がかかるので、1本だけだと損した気分になります。

 

なので、ついついまとめ買いしてしまい、結果、3万円超え!!

 

今回購入したのは、アイラウイスキーの「カリラ12年」や「アードベッグ10年」などに、ブレンデッドウイスキーの「オールドパー」や「ニッカセッション」など。

 

ここ2年ほどで急激にスコッチの値段が上昇しましたが、なぜか「カリラ12年」は以前と変わらず5000円ほど。以前は高い印象でしたが、他のアイラが値上がりしたために相対的に安く感じてしまいます。

 

しかも、カリラって美味しいんですよね。

 

アイラの有名どころで好きなウイスキーを5本選ぶなら、

ラガヴーリン

アードベッグ

ラフロイグ

・カリラ

ボウモア

 

この中でほとんど値上がりしていないのはカリラだけですから、買うならカリラになります。

 

以前は2500円以内で購入できたフィンラガンやアイリークが値上がりして3000円オーバーになってしまったので、ますますカリラがお買い得。

 

とにかく、カリラが届くのが今から楽しみです。