白ワイン(ロハ・ベーリャ白)

おはようございます☀ゴメゴメックスです。

今日もいい天気ですね。

 

今日は朝から白ワインを飲んで…

 

るわけないですよ。そこまでアル中ではありません(笑)これは昨夜、ウイスキーを飲んだ後に飲んだワインです。

 

スペイン産のフルーティーな白ワインでした。辛口に分類されるとは思いますが、ほのかに甘い感じがします。美味しかった。

 

ネットでセット買いしたうちの1本なので値段は分かりません。多分1000円くらいですかね。ネットだと10本入りで7000円弱とか、もっと安いのもあるのでついつい購入してしまいます。買わなきゃ損、損!みたいな気分になって(-_-;)

 

以前ベルーナで日本酒セット購入したら、頻繁にDM送られてくるようになって、毎回誘惑されてしまいそうになります。

 

安いのは大変ありがたいのですが、私のような意志の弱い人間は、安いとついつい買ってしまうので酒税をもっと上げてもらいたい(笑)←半分本気

タバコだって昔と比べたらかなり値上がりしましたよね。酒もそうすればいいと思います。国民の健康のためですから。まさか、酒で身体壊して早死にする国民が増えれば社会保障費を減らせると踏んであえて酒税を上げないのか?(笑)

 

とにかく、昨日飲みすぎたので、さすがに今日は休館日にしようと(今は)思っています。