年末近いし贅沢しちゃう?

まだ火曜日ですが、すでに年末気分。酔も手伝って気が大きくなります。

 

ワインだけで止めておけばいいものを…止めないのがゴメゴメックスです(笑)

 


f:id:gomegomex:20231219191738j:image

 

以前購入して少しだけ残っていたウイスキー(山崎ノンビンテージ)を飲んじゃいます。以前は4500円くらいで購入できたのが、今はそもそも売っていない。ネットでは倍くらいになってますね。恐ろしいー。

 

さて、お味は…

 

さすが山崎!ノンビンテージでも十分美味しい。なんとも言えない複雑な味。白州も美味しいんですが、個人的には山崎派。数年前まで普通に飲めていたものが飲めなくなって悲しいですね。

 

あー、年末年始は何飲もうかな。私はカニに10,000円出すなら酒に使いたい(笑)いつも妻と意見が合わないんですよね(-_-;)もう大晦日まで2週間もないし、年内最後の酒を何にしようか、今から思案中です。

 

計画練っているときが1番幸せなんですよね。日本酒は久保田、ウイスキーは山崎っていうのが理想ですが、山崎は買えないでしょうね。

 

まあ、今日久々に飲めて幸せです。贅沢バンザイ🙌