イオンの初売り

元旦から営業しているところは限られているせいか、今日もイオンは激混みでした。

今年は子どもたちの自転車を初売りで購入できたらいいなと考えていたのですが、通常価格のまま(-_-;)

ポイントは10倍でしたが、そんなのは初売り以外の時期にもたくさんやっているし・・・。

元旦に通常価格で購入するか迷いましたが、子どもたちが「今日欲しい」というので仕方なく買うことに。

 

ところで、今自転車っていくらくらいすると思います?

多少のばらつきはありますが、1台で30000円超ですよ!!

つい数年前まで2万円台が主流だったのに・・・。

何でも値上がりしているんですね。

今日は2台購入して、防犯登録費も入れると7万円弱。

元旦早々結構大きな出費となりました。

 

まあ、子ども達が喜んでいたので「よし」とします。

今後の成長を見越して、ぴったりサイズではなく、ちょっと大きいサイズを購入したわけですが、自分には少し大きい自転車のペダルを一生懸命漕いでいる子どもたちの姿を見ると、ちょっと微笑ましくなりました。

 

とりあえず、事故には気を付けつつ、数年間は大切に乗ってもらいたいと思います。