週半ばの贅沢

仕事を終え帰宅すると、焼き魚、刺身、イカの一夜干しに純米大吟醸の日本酒が用意されていました。

 

今日は何の日?と妻に尋ねてみたのですが、スーパー行ったら、たまたま安かったからだと・・・。

 

まだ水曜日なのに、週末のような贅沢な食卓。何の日でもないのに。

 

明日も仕事だからなぁ~とは思いつつ、欲求には抗えず、用意されていた日本酒を飲み干してしまいました。

 

4合瓶ですから、妻と分けたので私が飲んだのは3合弱といったところでしょうが、そこそこ酔っています。

 

ブログを書くスピードもいつもより早い(笑)

 

まあ、これくらいなら明日に残ることはないでしょうが、何となく悪いことをしているような気分になります。この背徳感が溜まりません。

 

水曜日からこんな贅沢していいんですかね。すでに週末感がありますよ。

 

あと2日残っているのに・・・これでは気持ちが持たないかも(-_-;)

 

あー、毎日こんな風に飲んで暮らしたい。

 

週半ばの贅沢に感謝です!!

 

そして、仕事辞めずに頑張っている自分を褒めたい(笑)