無事帰宅

一般道を3時間近く安全運転して我が家へ帰って来ました。神奈川は遠いですわ(^_^;)

帰って来たので早速飲んでいます。

今宵はフレシネ・コルドンネグロ。


f:id:gomegomex:20231229205847j:image

学生時代から、スパーリングはこれをよく飲んでいたので懐かしい気分になります。当時(大学院生の頃)は柴咲コウがCMで宣伝していたような。今は1000円くらいで購入できることもありますが、15年くらい前はもう少し高かった気がします。

 

当時の私には、贅沢なお酒といえばこのフレシネでした。基本、彼女(今は妻)に買ってもらっているだけでしたが(笑)

 

今はフレシネより味が美味しいと感じるスパークリングワイン(シャンパンやクレマンを含む。)も飲むようになりましたが、それでもフレシネが好きなのは変わりません。

 

これが想い出の味ってやつですかね。

 

当時と比べれば、今は家族を養えるくらいにまで経済力は成長したはずですが、味覚はそんなに変わりませんね。

 

何飲んでも美味しいわけですから、ある意味幸せ者です(笑)

 

とりあえず、年末年始休み初日は充実していたように思います。事故なく帰ってこれて本当に良かった。

(今日だけで2件交通事故車を見ましたよ。)