炭酸箱買い、トラブル発生。

我が家では晩酌時にハイボールを飲むことも多いので、炭酸水をネットで箱買いしています。

 

スーパー等で購入するよりも安く、家まで配達してもらえるのが便利なので、ネットで炭酸水を箱買いするようになって数年。これまでに何回購入したか数え切れないほどです。

 

これまで一度も品質に問題を感じたことはなかったのですが、今回購入した炭酸水は・・・・

 

どれも蓋を開けるだけで溢れてしまう。

 

別に振ったりしたわけではないのに。

 

3本連続で溢れていますから、残りの45本も同じことが起きるのではないかと思います。

 

製造不良なのか、運搬時に強い衝撃を受けたのか・・・原因は分かりませんが、炭酸水を開けるたびにテーブルが水浸しになってしまうので困ってしまいます。

 

少し炭酸も弱くなってしまうという問題も・・・。

 

こんなこともあるんですね。

 

まあ、たまにはこんなこともあるかと思って諦めるしかないですね。

 

次から流しで開けてからテーブルに持ってくればいいだけですし。

 

別に怒ってないですよ。

 

もちろん、こんなことで通販サイトに低評価の投稿をしたり、販売店にクレームいれたりもしません。

 

私って心が広いですからね。

 

と言いつつ、ブログで愚痴 っていますが(笑)

 

まあ、ブログのネタになったのでOKです。