今月のPVが1,000を突破しました!(笑)

おはようございます。ゴメゴメックスです。今朝起きたら「今月のPVが1,000を突破しました」との通知が。

 

皆様、こんな飲んだくれのブログを訪問していただき、ありがとうございます。

 

ブログを始めた当初は「断酒ブログ」にするつもりだったのが、気付けば「今宵の酒は〜」と飲んだ酒を紹介したり、自給自足への憧れや妄想を語ってみたり、仕事辞めようかなという悩みなどを書くことが中心になってしまいました(-_-;)

 

断酒どころからほぼ毎日飲んでいる私。昔、毎晩飲んでる父をみて、「あーはなりたくない」と思っていたのに、血は争えないということですかね。

 

お酒が夫婦の共通の楽しみというところも、なかなか断酒できない理由の1つなんですよね。目の前で飲まれると飲みたくなりますから。

 

でも、来年こそは酒飲む日を減らしたい。健康のため、読書時間確保のために。

 

今年はまだ、これからクリスマス、年末があるから飲まないのは難しい(笑)って意志が弱い、自分に甘いですね。