スーパーの半額シール

スーパーで半額シールが貼られているとテンション上がりますよね(笑)

 

買えば買うほど得をしているような錯覚に陥るのがいいんですよ。半額じゃなかったら買わない商品(=別に必要ない)を買うわけですから、本来は無駄遣いしてるだけなんですけど。頭じゃ分かっているのに、ついついカゴに入れてしまう。ドーパミン?アドレナリン?とにかく脳内物質の影響なんでしょうね。

 

酔いも手伝って、今日も閉店前の半額シールを狙いにスーパーに行ってきました。唐揚げやらアジフライやらカキフライやら、いろいろ買ってしまいました。刺身が既になかったのは残念でしたが、生モノは半額になる時間帯が少し早いから仕方ないですね。←謎に半額事情に詳しい私(笑)

 

チキンのモモステーキ等もたくさん半額になっていて迷いましたが、我が家のクリスマスは今夜じゃないのでスルーすることに。

 

半額商品を買いにスーパーに行くって私の中では趣味みたいものです。大学生の頃からずっと夜のスーパーに行くのが楽しみなんですよね。かれこれ20年になりますかぁ。昔は貧乏学生だったので定価で買えず半額になるのを待っていたわけですが、今は趣味の域です。

 

私の長年の経験からアドバイスさせていただくと半額商品はとりあえずカゴに入れるのがポイントです。迷っていると後ろから取られてしまうことが多いので、迷うのはカゴに入れてからです。ここ重要ですよ。これを恥ずかしいと思う方は向いてないので定価で買いましょうね(笑)

 

これはある意味、食品ロス防止に協力するのが趣味とも言えますよね。もしかして自分偉いかも。昔からSDGsに貢献してきたんですから(笑)

 

さて、今夜は遅い時間に揚げ物食べてしまったのですぐ寝てしまわないように気をつけねば。