第一次ヤオコー半額大戦

12時を過ぎたので、そろそろ始まった頃かと思い、ヤオコーへ行っていました。

 

私の予想通り、今まさにチルド商品に半額シールを貼り始めたところでしたよ。さすが私…ヤオコーの考えることなんてお見通しです(笑)

 

・ヨーグルト

・牛乳などの紙パック飲料

・ちくわや豆腐

・ハム、ベーコン

・卵

・納豆

 

などが半額になり始めていました。←どうでもいい情報(笑)

 

ヤオコーとしては、もう少し遅い時間帯から半額シールを貼りたいところでしょうが、シールを貼る係員の数も限られているでしょうし、シールを貼るにも時間がかかる。なのでお昼過ぎ頃からポツポツ貼り始めていくんでしょうね。

 

私の予想では、夕方4時頃からおせち系にもポツポツ半額シールを貼るんじゃないかと予想しております。

 

とりあえず第一次ヤオコー半額大戦はまずまずの戦果をあげて帰還しました。

 

次は夕方から第二次大戦に参戦するつもりです。第二次大戦の方が規模は大きくなるはずですから、今から戦略をしっかり練っておかねば(笑)