大晦日の楽しみ・半額祭(笑)

おはようございます。

昨日やや深酒をしたせいか5時台に目が覚めました。起き上がりたいけど、寒くて布団から出られず今こうしてブログを書いています(^_^;)

 

本日は大晦日。1年も今日で終わりですねー。ブログを始めて1か月ちょい。ブログを書いている友人へのちょっとした対抗心から始めたブログでしたが、結構ハマりました(笑)そして、1日平均で100PVというのがどれだけ凄いのかも少し分かってきました。私なんて1日20PVもいかない日がありますから、友人には勝てない(-_-;)

それはともかく、今年はいろいろな方のブログを読ませていただき、また基本酔っ払っているだけの私のブログを読んでいただき、ありがとうございました。ブログを収入源にしている方、悩みを綴っている方、お役立ち情報を発信している方、私と同じく日常などを雑記している方…いろいろな方がいらっしゃるんですね。

 

ところで、大晦日といえば何をしますか?昼間は買い物したり、料理したりして、夜は紅白歌合戦観て、カウントダウンして〜みたいな感じでしょうか?

 

我が家も基本、そんな感じなんですが、我が家には毎年年末最後のイベントがあるのです。それは、

 

ヤオコー半額シール争奪戦への参戦です(笑)

 

ヤオコーっていうスーパーは数年前から年始を店休日としています。おそらく働き方改革の影響かと思いますが、いずれにせよ社員思いの良い会社ですよね。

来年は1日〜3日まで店休日。ということは、ヤオコーとしては賞味期限の短い商品やおせち関係商品を大晦日に売り切ってしまわなければならないということになります。

そのため、ヤオコーでは毎年大晦日にありとあらゆる商品が半額になるのです。しかも閉店間際だけでなく、昼過ぎにはパン類やチルド系、夕方には魚やおせち系、夜は惣菜や肉類が…というように時間帯を分けてほぼ1日中半額シール祭りが開催されているのです。

私は昨年の大晦日だけで1日に3回もヤオコー行きましたよ(笑)多分今年も3回くらい行くことになると思います。

 

半額商品大量GETするぞー!!