0時を過ぎた!クリスマスイブ

最近早く寝るようにしていたので0時を過ぎて起きているのは数ヶ月ぶりです。

 

酔っ払って起きてられる日がなかっただけという有力説もありますが、ここでは触れないことにします(笑)

 

今日はクリスマス・イブ。全国の恋人たち盛り上がってますかぁ?

 

所帯持ちの私には別になんてことない日ですが(-_-;)

 

私も学生時代は彼女の夜にデートして、ウキウキしてましたね。懐かしいなぁ。奨学金を使ってフレンチの店で外食したり、奨学金でペアリング購入したり、全くお金がないときには彼女にケーキとスパークリングワイン買ってもらったりして(笑)

 

昔は意地でもクリスマス・イブは予定が入っていることにするという人たちがいましたが、最近はそういう話も聞かなくなりましたね。自分がおじさんになったので、周りに該当者が減っただけかもしれませんが、最近の若者は無駄に見栄を張るようなことに関心がないようにも見えます。

 

合理的というのか、諦めが良いというのか、よくわかりませんが、もう少しガツガツしてもいいような気がします。

 

最近の若者は凄く空気読むみたいだし、社会の風潮もハラスメントが怖くて当たり障りのないことしか話せないし、20年前の方が良かったような気がします。昔は良かったとか言っている時点で私、相当オッサン化してますね(-_-;)

 

とにかく、若者も若くない人も、せっかくのクリスマス・イブですから、楽しい時間をお過ごし下さい。

 

1人予定の方は、勇気を出して誰かを誘ってみるとか。もしかしたら、あなたに誘われるのを期待して待ってるかもしれませんよ。←少なくとも私は若い頃そういう発想でした(笑)