第三次ヤオコー半額大戦

予定より少しだけ早く18:30分に本日3回目のヤオコーに行ってきました。

予想通り、刺身が半額。蟹や牡蠣も半額でした。

総菜も半額になっていましたが、今日は興味なし。

妻が好きな蟹と海老を大量購入しました。

 

ただライバルも多くて、いいのはすぐに取られてしまいます。ヤオコー半額大戦のことを知っているのは私だけではないようです。こんなにライバルが多いとは・・・。

 

蟹やエビ、ブリなどを購入したら、半額でも5000円超。定価なら1万円超えですからね。超お得な気分です。

 

今日1日だけで1万円くらい得したのではないでしょうか。買えば買うほど得をするような錯覚。行動経済学を熟知した戦法なんでしょうか。ヤオコー恐るべし(笑)

 

とりあえず、私以外にも半額シールの魔力に惹かれて爆買いしている人がたくさんいましたよ。大晦日ですからね。皆さん、気が大きくなっているんだと思います。

 

あー、2023年はかなり贅沢しましたよー。

 

来年はもう少し質素に生きたい。ここ数ヶ月で5キロは太りましたから、それも取り戻したい。

 

2024年は前厄ですが、良い年にしたいと思います。

 

皆様にも幸あれ!!