ビーフシチューとワイン

クリスマスということでケーキとスパーリングワイン。


f:id:gomegomex:20231224174807j:image

先日も飲んだばかりのグランディアル。フランス産のスパーリングワインです。シャンパンと比べてはいけませんが、普通のスパーリングとしては、なかなか美味しい。

 

子どもたちの作ったケーキを食べながら飲んでたら15分で消えてしまった(笑)

 

なので、次です。

今夜はビーフシチューなので赤ワイン。


f:id:gomegomex:20231224175150j:image

ビロリア・グランレゼルバ2016。スペインの赤ワインです。テンプラニーリョ100%ですが、さすがグランレゼルバ。酸味が程よく、バニラっぽい樽香。まさに、エレガント!(笑)

 

楽しく飲んでいますが、明日仕事行けるか、そこだけ心配です(^_^;)

 

さて、程よく酔ってきたのでスーパーの半額戦争に参戦するか思案中です。そこそこ酔っているので、かなりの戦果をあげると思います。やめておいた方がいいのは明らかですが、自分を止める自信がない。

 

だって、今日はクリスマスイブですよ。全力で楽しまなきゃ✨