第二次ヤオコー半額大戦

第二次ヤオコー半額大戦に参戦してきました。予定では16:00頃に行くつもりでしたが、なんか今日は早い予感がする・・・。

 

ということで15:00過ぎに行ってみました。それが大正解。ちょうど、おせち系の半額シールを貼り始めたところ。伊達巻と蒲鉾のセットを狙っていたので、貼られた瞬間にゲット。

お店は買い物客で混雑していますから、遠慮していていたら他の人に取られてしまいます。恥ずかしいとか言ってられません(笑)

 

・おせち系の一部

・チーズ

・生クリーム

・かまぼこ、おでん類

・パン類

・総菜のサラダ

 

などが半額になっていました。←どうでもいい情報。

 

第二次大戦は、第一次大戦より人も多く、半額シールの対象も増えていましたので、激しい戦いとなりましたが、今回もまずまずの戦果を挙げて無事帰還致しました。

 

第一次大戦の段階でパンが半額になっていなかったのは予想外でしたが、まあ、想定の範囲内です。問題ありません。

 

さて、ここまでは順調です。残すは第三次大戦のみ(の予定)

次に狙うは海産物系と肉類

私の予想では海産物系の方が先に半額になってしまうので、いくタイミングが難しい。

遅すぎれば海産物系が何も残っていない可能性がありますから・・・。

 

一応、予定では19:00に本日3度目のヤオコーに行くつもりです。

 

とまあ、半額商品にここまで情熱を傾けている39歳のおっさんは中々いないでしょうね。主婦でもいないかもしれません。

 

とにかく、第三次大戦でも戦果を挙げられるよう、飲み過ぎには注意せねば。