Dewar’s Aged8years CARIBBEAN SMOOTH RUM CASK FINISH

どうも、酔っ払いのゴメゴメックスです。タイトル全部英語にしてみました。なんかカッコよくないですか?ちなみに、私、英語はあまり得意ではありません(笑)

とにかく、もう寝ればいいのに、まだ飲んでいます。

今飲んでいるのは、本日購入してきたばかりのウイスキー。デュアーズ8年というスコッチです。何やらコンペで金賞を受賞したとか。限定品とは書いてありましたが、イオンで税抜2,300円くらいでたくさん売っています。


f:id:gomegomex:20231209222913j:image

デュアーズなんて居酒屋でもよく読むし、まあ、フツーのブレンデッドウイスキーだよな~2,300円はちょっと高い気がするな~と思いつつ迷っていると妻が即断で購入(笑)

普段はメニュー決めるのも遅いくせに、酒買う決断だけは早い妻です(笑)

 

と、そんなことはどうでもいいのですが、なんとこのウイスキー想像以上に美味しいのです。ラム酒樽でフィニッシュさせているからでしょうか、ダークラムのような甘い香りがして、飲み口もスムース。アルコール臭さもなく、これはレベルが高い。さすがコンペで金賞を受賞するだけはあるなという印象です。

 

商品パッケージによると、トロピカルフルーツ、ブラウンシュガー、キャラメルの香りがするとのことですが、確かに、そのとおりです。特にブラウンシュガーって感じですけどね。

 

これなら景品表示法上も問題ないんじゃないですか。「優良誤認」には該当しないと思います(笑)

 

3,000円以内でおススメのウイスキーは?と聞かれたら、今ならこれがベスト3に入りますね。それくらい完成度が高いと思います。

 

気になった方は是非お試しください。