毛ガニ

親から荷物が届き、開けてみるとそこには毛ガニが3杯入っていました。特大ではありませんが、まあまあのサイズです。


f:id:gomegomex:20240225112822j:image

写真じゃ伝わらないですね。霜がついているので冷凍ということは伝わるでしょうが。

 

ズワイガニ、タラバガニ、花咲ガニ・・・と蟹の種類はいろいろありますが、私は子どもの頃から一番好きなのは毛ガニ!!

 

身も美味しいし、蟹みそも美味しいんですよね~。

 

こりゃ~、日本酒買ってきて熱燗をちびちびやりながら食べるしかない(笑)

 

今日は寒いので出かけないつもりでしたが、スーパーに日本酒を買いに行かなければならないようです。