イタリアワインのバローロ

今日は人生初のバローロを堪能しました。

 

バローロとは、イタリアの高級ワイン。とはいっても2000円から数万円までと幅があります。

 

私が飲んだのは勿論2000円レベル(笑)


f:id:gomegomex:20240223190404j:image

ヨーカドーで購入しました。これでも私には高い方です。

 

ワインなんてウイスキーと違って一瞬でなくなりますからね。それに2000円というのは十分高級なのです。

 

それで味はというと、「美味しい」(笑)

 

熟成された色をしており、渋味と酸味が適度に感じられました。

 

ただ2000円出すのであれば、フランスのボルドーワイン(メドック)の方が個人的には好きですね。

 

これは完全に好みの問題だと思いますが。

 

とにかく、バローロを飲んだ!という体験が出来て大満足です。