今宵はワイン

こんばんは。ゴメゴメックスです。

今宵はスペインワインを飲みます。

タニス・グランレゼルバ2016

酸味も抑えられていて美味。さすがグランレゼルバですね。要するに長期熟成されたスペインワインということです。

ネットでまとめてセット購入しているので、これ一本がいくらなのか分かりませんが、おそらく1000円ちょい。1000円ちょいでこの味ならコスパ抜群ではないでしょうか。渋味もしっかりあります。

 

先程、来来軒悲哀物語なんぞ書いておきながら、私は優雅にグランレゼルバですからね。少し申し訳なく感じます。まあ、ポイヤックとか、マルゴーとか、バローロを飲んでいないだけマシですが、調子こいてますね。大して味も分からないくせに(-_-;)

 

ちょっと金持ちはオーパス・ワンだの、なんだのってもっと高いワイン飲んでるんでしょうがね。別に私には味が分かりませんし。

 

安いワインでも美味しいと感じられる私はラッキーと考えるべきですね。突き詰めれば森鴎外の「高瀬舟」の世界です。

 

とりあえず、今を楽しみつつ刹那主義にはならない。自暴自棄にならない。バランスが大事です。まあ、私は毎日飲み過ぎですが(^_^;)