自粛ムード

能登半島地震で被災された皆様には、心より御見舞い申し上げます。

 

X(旧Twitter)で被災地の写真を見ましたが、建物はくずれ、道路もぐちゃぐちゃ。

 

ヤフーでカード決済等で簡単に募金できるので、私も少しばかり募金しました。

 

地震の影響で様々な番組等が自粛になりましたが、なかなか判断が難しかっただろうと思います。被災者が多数いる中で娯楽番組を流している場合かと批判されるかもしれない一方で、多くの人が楽しみにしていた番組・イベントが自粛されてしまうことでショックを受ける方も多数出てくるわけですからね。

 

私の個人的意見としては自粛ムードはほどほどに。それよりも募金、ボランティアです。