ハイランドクイーン(ウイスキー)

私の大好きなイオンで売っている980円ウイスキーシリーズの1つ。ハイランドクイーン。安くて有名なスコッチですが、初めて飲んでみました。

 

結論!!ストレートやロックでは飲めない!というか、飲みたくない(笑)そのまま飲むには、ちょっとアルコールの香りが強いですね。安いので文句は言えませんが。

 

ただハイボールにするとクセもなく飲みやすい。クセがないというか、味がないとも言えますが(苦笑)

 

ほぼ同じ価格帯のウイスキーではティーチャーズが美味しいですよね。

因みに私はティーチャーズに正露丸を一粒入れて、「ラフロイグ」風にして飲むのが好きです。これ意外にも美味しいんですよ(笑)

なぜ、そんな飲み方を思い付いたかというと、以前、おふろの王様にいった際、木酢液の風呂があって、まるでラフロイグのお風呂に入っている感覚になったことから閃いたのです。

私って天才ですか?(笑)