ワインは身体にいい?

こんばんは。ゴメゴメックスです。

休肝日にしようか迷った挙げ句、フランスの安い赤ワインを飲むことに。


f:id:gomegomex:20231208202705j:image

赤ワインって身体にいいっていいますよね。ポリフェノールが含まれているからと…。これ本当かな?といつも疑問に思います。

でも、酒飲みって、身体にいいとか、悪いとか、そんなこと別にどっちでもいいと思っている人が大半ですよね。少なくとも私はどっちでもいいです。

だって、そもそもアルコールが身体にいいなんて、そんなわけないし(苦笑)

 

ワインが身体にいいか?

「そんなの関係ねー、そんなの関係ねー。はい、◯ッパーピー」って感じですよ(笑)

 

とにかく、安くて美味けりゃいいんです。酒は。ワインでもウイスキーでもビールでも日本酒でも。

コスパという意味では焼酎に優るものはないことは明らかですがね。

 

いずれにせよ、飲みたいときに飲めることに感謝。神様ありがとうm(_ _)m

 

 

今日も酒税を通じて社会貢献。私、偉い(笑)