西銀座チャンスセンター!!

銀座方面に用事があって銀座駅を出てみると…、

 

本日大安吉日ということで、宝くじ売場に大行列が出来ていました。きちんと数えたわけではありませんが、その数、数百人レベル❗ちらっと聞こえたところによると、数時間待ちみたいです。凄いですね!テレビで映像見たことはありましたが、生で見たのは初めて。

 

比較的高齢の方が多いように見受けられましたが、若い方や中年の方もたくさんいました。皆さん、年末ジャンボ宝くじで一攫千金狙ってるんですね。私もたまに買いますが3000円しか当たったことないですよ。

 

当選したらどうするか?って妄想するのが楽しいのは私も理解できます。私の場合、即仕事辞めて自給自足してやる〜(笑)親に長期旅行のプレゼントもしてあげたいですね。夢は膨らむばかりです。

 

あー、妄想してたら、私も買わないわけにはいかなくなりそうです。銀座ではない、どこかのチャンスセンターで購入しておこうかな(笑)宝くじは、貧者の税金と知りつつも惹き寄せられる魔力があります。

 

一攫千金を夢見る同士の皆様、天気はいいですが寒いので、どうか皆様体調にお気をつけてお並びください。