好きな酒

皆様、どんなお酒が好きでしょうか?

 

ビール、ワイン、日本酒、ウイスキー、サワー等など。

 

いろいろ有りますね。

 

私は全部好きです(笑)

 

強いて言えば、

 

ビールならキリン一番搾り生ビール

ワインならボルドーメドック

日本酒なら大吟醸酒

ウイスキーならアイラ系

サワーならキウイサワー

 

が、好きかなって程度で別に何でも飲みますし美味しいと、思います。

 

マリアージュってのは多少しか分かりません。ワインに塩辛は合わない程度なら理解できますが基本何でも美味しい。

 

もしかして、私、幸せなタイプかもしれませんね。

 

でも、高い酒はやっぱり美味しいとも思うんです。

 

例えばウイスキー

 

トリスは安いけど美味しくないですよね。アイラならラガヴーリンとか、ポートシャーロット、カリラ、ラフロイグアードベッグボウモア、ビッグピート辺りが好きです。贅沢者ですね(笑)

 

日本のウイスキーなら、イチローモルト、山崎、白州辺りは間違いないですね。あ、響きも。勿論、厚岸も素晴らしい。

 

断酒したかったのに、お酒のことになると無限に記事が書けそうです(笑)