義実家へ新年の御挨拶

今日は妻の実家に新年の御挨拶へ。お年玉とミカンの箱を持参しました。

 

お昼ご飯は何かいい惣菜があればと思ったのですが、何もないので仕方なくマックのセットを大量購入して持参しました。

 

マックポテトを一人で全部食べたのは何年振りかなというくらい久しぶり。私はてりやきマックバーガーを数年ぶりに食べました。

 

正月早々、義実家への挨拶にマックを持参するって私の中にはない選択肢でしたが、妻がいいというから、義実家としては有りなんでしょうね。

 

夫婦になって10年以上一緒に生活していますが、未だに驚くことばかりです。育ってきた環境が違うからぁ♫じゃありませんが、それぞれの家庭で文化が違うんですね。

 

我が家も駅伝を見なくはないですが、義実家は熱量が違う!過去の選手がどうだとか、私にはついていけませんでした。

 

とりあえず、これで年末年始に予定されていたイベントは全て終了です。

 

4日からは仕事ですから、あと1日は本でも読みながら、ゆっくり過ごしたいと思います。