暖冬の影響??

今日、外を歩いていたら黄色い梅の花が咲いていました。

 

それも1つや2つではなく、梅の花の香りが漂ってくるくらい結構な数が。

 

まだ1月ですよ!!こんなに早く梅の花が咲くなんて、暖冬の影響ですかね?

 

1月なのに梅の花が見れて驚きました。

 

この分だと今年は桜も早く咲くんですかね。

 

早く咲くと4月の入学式シーズンには散ってしまっていて、ちょっと残念な気持ちになります。

 

私は大学入学のため上京したとき、桜並木を見て感動した記憶があるので・・・。

 

季節が少しずつずれてしまうのは悲しいところです。

 

できることなら元に戻ってほしい~。