本格始動

成人式も終わって2024年が本格始動しましたね。

 

仕事もバンバン来ます。

 

有り難いような、迷惑なような(笑)

 

子どもたちも学校が始まりました。

 

休みた〜いと甘ったれておりましたが、問答無用で登校させました(笑)

 

最近は子どものメンタルが調子悪いとか謎の理由で休むことも多いらしいですが、我が家はそんなこと許しません。

 

甘ったれてないで「学校行けー」です。

 

学校休む(サボる)のに抵抗がない子どもたちが大きくなったら日本はどうなってしまうのか?

 

今から心配です。

 

子どもたちのメンタルに配慮するのはいいですが、サボりを許容するのは違うと思います。

 

子どもたちよ、ちゃんと学校へ行け(笑)

 

もちろん、様々な理由から学校に行けない子を無理に行かせればいいという話でもないので、バランスが重要だと思います。