休肝日ならず

今日くらいしか休肝日にできないから…と朝は思ってたんですけどね。

今年は休肝日いらないという結論になりました(笑)

 

今宵もスペイン産赤ワインです。


f:id:gomegomex:20231226190453j:image

アルバ・デ・ロス・インファンテス・レゼルバ 。樽で24ヶ月熟成させたワインです。品種はテンプラニーリョ。程よいタンニン感と酸味。金賞受賞ワインというのも頷けます。

 

クリームチーズとも合います。

 

ところで、今夜は米を4合炊いたのですが、子どもたちがペロリ。小学生ってこんなに食べましたっけ?私は小学生の頃肥満児でしたけど、流石に1食で2合も食べなかった気がします。

 

あ〜、自分と同じ轍は踏ませたくないのですが、この調子では無理ですね。まあ自己責任ということで、好きなだけ食べさせてます(笑)あとで文句言うなよー。

 

今年もあと5日!!早いですねー!節酒まで、残り5日かぁ。最低でも年内にあと5本はワイン飲んでやろうと思います(笑)