フライングゲット!

本日、仕事納めでした。

明日から休みです。

嬉しい。

 

ということで、早速、楽しみにしていた日本酒を飲みます。年末年始に飲む日本酒は30日に購入するとして、仕事納め後に飲む日本酒をGETしておきました。


f:id:gomegomex:20231228182701j:image

八海山の純米酒ヤオコーオリジナルラベルだそうです。まあ、ラベルなんてどうでもいいですが、とにかく日本酒を飲みたくなってしまったので、ある意味フライングゲットです(笑)

 

因みに、フライングゲットという英語はないそうですよ。雑誌等を発売日前に入手することを指して、日本では俗にフライングゲットと呼ぶだけ。私の使い方は、それとすら違う完全に間違った用法なのでマネはしないで下さいね(^_^;)

 

明日は車で出掛ける予定があるので、飲み過ぎないよう注意しなければ。

 

それでは、皆様、本年もお疲れ様でしたー。

かんぱ〜い✨