今日はとことん飲み明かそう♫

こんばんは。酔っているゴメゴメックスです。年末ですからね。明日も休みですから、どれだけ飲んでも大丈夫。今日はとことん飲み明かそう♫って気分です。

 

分かりますかね?そうです。森高千里さんの名曲の歌詞です。私39歳なんですけど、子どもの頃に聴いていた歌が好きなんです。ちょっと変わってますよね。それは自覚しているんですが、好きなものは好きなので。例えば稲垣といえば、稲垣吾郎より稲垣潤一派です(笑)稲垣潤一さんの歌はクリスマスキャロルだけじゃないんですよ。私は「1969の片想い」とか好きです。

 

さて、今宵の酒は赤ワイン。


f:id:gomegomex:20231230190655j:image

スペイン産テンプラニーリョ。「ボエム』はボヘミアンことで「固定概念にとらわれず自由奔放に生きる」という意味だそうです。

いい意味ですね。私もボヘミアンな生き方をしたいものです。自給自足とか(笑)

 

妻と半分ずつ分けて飲んだので、ちょっと足りず、先程購入したクラフトビールもいきます。


f:id:gomegomex:20231230191141j:image

トムキャットHAZY IPAです。IPAなんですけど苦味が控え目でホップの香りは豊か。そんな美味しいビールです。これも約600円くらい。「ねこぱんち」と同じベクターブルーイングのクラフトビールです。貧乏性の私にしてはよく頑張りました(笑)

 

次は何飲もうかしら。