すき焼き〜

今日は比較的暖かい日でしたが、やはり夜は冷えますね。

そんな日は鍋類が美味しい!

中でもすき焼きなんて最高ですよね。今夜はちょっとリッチに高級すき焼きです。


f:id:gomegomex:20231207194045j:image

 

どうです?美味しそうでしょう?って私写真のセンスなさ過ぎですね(笑)凄く美味しかったんですけど、なんか伝わらない予感(^_^;)

 

今ではすき焼きが大好きですが、子供の頃はすき焼きが嫌いでした。肉が硬い。半分以上豚肉。それに比べて我が家のすき焼きは美味しすぎる。これは子どもの教育上良くないですよね。これが標準になってしまったら、これからの人生大変ですよ。

 

私がいつまでも養えるわけじゃありませんからね。だって、いずれ自給自足するから(笑)すき焼きは無理でもイノシシ猟をすれば牡丹鍋なら食べれるようになると思いますが。

 

と、まあ、いろいろ思うところはありますが、とりあえず今を楽しむ。今日はそういうことにしておきたいと思います。