自制がきかない

休肝日にしようと思っていたのに、気づけばワイン2本目を開けています。


f:id:gomegomex:20231226205125j:image

イタリアワインのアモード・ピノ・ノワール。これはこれで美味しい!さすがピノ・ノワール。飲みやすい。これはワイン苦手って人も飲めますね。

 

明日の仕事に差し支えないか?そんなの関係ねぇ(笑)年末ですよ?好きなだけ飲んだらいいんです。

 

二日酔いになったとしても、それだけでクビにはなりません。されたら、解雇無効で勝訴してバックペイ頂きコースですよ。労働者って簡単にはクビにならないんですから。

 

っていうのは事実だとしても言い過ぎました。別に二日酔いを肯定して推奨しているわけではないですからね。二日酔いにならない程度に体調見極めて飲みましょう(笑)

 

忘年会シーズンですが、無礼講とはいってもセクハラだけはアウトですから、くれぐれもセクハラしないように注意して下さい。先日もどこかの大企業の社長さんが、飲みの席で抱きついたとかで辞任してましたよ。当然、ほっぺにチューもアウトですからね。昭和や平成の頃は…なんて言い訳しても無駄ですから。

 

お酒は楽しく、程々に。