納豆とトリュフ

納豆と赤ワインは合わない。これは「動かしがたい事実」です(←法律勉強している人なら、分かりますかね?)

 

でも、納豆とトリュフは意外と合うんです。これ本当ですよ。勿論、高価なトリュフそのものを納豆にかけたことはありませんが、納豆にトリュフドレッシングとか、トリュフパウダーをかけて食べるというのは結構やります。

 

確か、勝間和代さんも、納豆とトリュフは合うって言っていたような、言っていないような(笑)忘れましたけど、とにかく私の味覚では納豆とトリュフという組み合わせはアリなのです。

 

 

トリュフドレッシングも安いものだと300円くらいで売っているので、是非試していただきたい。私のおススメは写真の右側(千年屋)のドレッシングですが、こちらは400円強。ちょっと高価ですよね。でも、トリュフ感が強めで結構重宝します。ローストビーフにも合いますし。

 

ウイスキー正露丸入れたり、納豆にトリュフドレッシングかけたり・・・。私はちょっと変わってるかもしれませんね(笑)