交際経験ない男性が急増??

またまたヤフーニュースの話題ですが、交際経験のない男性が急増しているようです。

未婚男性のうち、一度も異性と付き合ったことのない人の割合が20代で46%、30代で約41%。

未婚女性のうち、一度も異性と付き合ったことのない人の割合は20代で約30%、30代で約25%。

*上記はリクルートブライダル総研の調査結果とのこと

 

まあ、生き方は人それぞれですから、好きに生きればいいと思いますが、一度も.付

き合ったことがないというのは問題だと思います。付き合ってみたけど、自分は1人の方が気楽だから・・・とかはいいと思うんです。でも、一度も付き合ったことがないって・・・。LGBTQの関係で「異性」とは付き合ったことがないというなら、特段問題はないと思うのですが・・・。

 

人生何事も経験してみないと分からないわけですから、せめて1度くらいは誰かとお付き合いしてみてもいいんじゃないでしょうか?もしかしたら楽しいかもしれませんよ?なんなら私でよければ・・・既婚者ですけど・・・中年男性ですけど・・・やや太り気味ですけど・・・(笑)

 

というのは冗談ですが、最近の若者は傷つくことを避けているような印象を持ってしまいます。今までの関係性が壊れるのが嫌だから?フラれたら恥ずかしいから?中年おじさんの私から言わせれば、そんなの「アホか」の一言で終わりですよ。

 

そんなこと心配したり、気にしなくたって生きていけるんですから。誰かが自分のことを噂しているんじゃないかという考えが浮かんできたとしたら、それは、およそ自己中心的な物の考え方ですよ。自分が考えるほど他人は自分に興味ないですから。本当に。

 

結局、何が言いたいのかと言いますと、男性であれ、女性であれ、LGBTQであれ、「とりあえず一度は誰かと付き合ってみなされ」ということです。

 

昔、KY(空気読めない)という言葉が流行したことがありますが、それでいいじゃないですか。どこかの識者もAKY(あえて空気読まない)になれと仰っておりましたぞ。

 

別に私のような既婚中年男性が口を出すような問題ではないのでしょうが、老婆心ながら、一言いわせていただきました。

 

その昔、クラーク博士は「少年よ、大志を抱け」と仰ったそうですが・・・私は。これ以上言うと下ネタになりそうなので、やめておきます(笑)

 

いずれにせよ、何事も経験してから考えればいいと思いますよ。