敗北宣言!

ブログを始めて約2カ月。ほぼ毎日書いてきました。

 

が、その日の気分によって書く内容はバラバラ。

 

当初、断酒も目的の1つにしていたのに、振り返ってみれば酒のことばかり。

 

PVは1日平均だと20~30程度。

 

私が勝手にライバル視している友人は1日平均100PV程度らしいので、全く及びません。

 

完全に負けですね(-_-;)

 

来週、その友人に会うので、敗北宣言して来ようと思います。

 

自分のブログを客観的に見ても、

 

①面白いわけでもなく、

②役立つわけでもなく、

③共感できるわけでもない

 

たまに法律に詳しそうなこと書いている飲んだくれの中年オヤジの雑記ブログ

 

というのが客観的事実かと。

 

方針転換するか、このまま続けるか、悩みどころです。

 

上記①~③を満たすブログになれば、友人にも勝てるでしょうが、そのためにはどうすればいいのか?というところが問題ですね。

 

まあ、勝ったから、負けたからどうなるって話でもないんですが、負けず嫌いなもんで(笑)