ぎっくり腰に注意

こんばんは。ゴメゴメックスです。突然ですが、私、ぎっくり腰になりやすい体質のようで、ほぼ毎年ぎっくり腰やってます(-_-;)

 

先ほどもトイレに座ってて立ち上がろうとした瞬間に、「ギクッ」と来ました。幸いにも完全なぎっくり腰ではなく、数分でなんとかなったんですが、久々にやったか?と焦りました。

 

本格的なぎっくり腰をやったら最低2日間は動けないですからね。以前本格的なのをやったときは、朝起きても立ち上がれず、トイレまで這って行くだけで30分以上かかりましたから。

 

私の場合、ぎっくり腰になるのは①寒い冬の日、②ストレス溜まってる日、③筋トレ頑張り過ぎた日の順で多くなります。

 

以前なんて、くしゃみしたらぎっくり腰になりましたからね。冬は、くしゃみすら怖い。

 

ぎっくり腰って経験者じゃないと本当に分からないと思うんですけど、凄く痛いんです。突然ズキンって激痛が走って動けなくなるんですよ。

 

これ大袈裟に言っているわけじゃなく本当ですからね。実際、数年前にぎっくり腰やったときは仕事数日間休みましたよ(-_-;)

 

皆さま、今週は寒い日が続きますのでくれぐれもぎっくり腰にはご注意ください。

 

まずは自分が気をつけろって話ですがね(笑)