安定しない身体

おはようございます。ゴメゴメックスです。

突然ですが、みなさん体重何キロですか?

って聞かれたら、大体答えは決まってますよね。ところが、私の場合、それが決まらないのです。今は〇〇くらいかな〜ってふわっとした感じ。

 

私、子どもの頃から痩せたり太ったりを繰り返していて、体重が安定することがありません。大人になってからも60キロから85キロの間を行ったり来たり(笑)さすがに幅が大き過ぎですよね。

大学生の頃に85キロから60キロに減って、大学院の頃は65キロくらいでやや安定。その後社会人になって70キロから80キロの間をウロウロ。ここ3年は65キロくらいで安定していたかと思えば、今春60キロまで減るというような感じです。

今は65キロを超えやや太っている期に突入しつつある状態。まあ、毎晩飲みまくってますから太るのも当然なんですけど。

 

何が困るってスーツが困るんですよ。男性ならお分かりかと思いますが、普通体型ならA体、ややおデブならAB体とサイズが分かれています。

私の場合、そのときによって痩せたり太ったりを繰り返しているので、両方のサイズのスーツを用意しておかないといけないのです。

痩せたからといって太っているときのスーツを捨てるのはリスキー。そのせいでクローゼットが一杯になってしまうのです。

今日もどっちのサイズを着ようか悩みました。

 

これがボディービルダーみたいに意図的にやっているならかっこいいんですが(笑)

 

と、どうでもいいことをつらつらと書いてしまいました。

お付き合いいただき、ありがとうございました🙇