川越水上公園

今日は電車で都心に向かうか、車で当てのないドライブするか迷いましたが、結局後者を選択。

 

理由は駅まで歩くのが寒そうだったから。

 

ということで、車で適当にドライブする旅を開始。秩父方面でも行こうかなとも考えたのですが、道が混んでいてかなり時間が掛かりそうなので断念。

 

でも、どこにも寄らずに帰るのは損した気分なので、何かないかなーとカーナビの地図を見ていたら「川越水上公園」を発見。

 

そういえば、昔、ここのプールに行こうと思ったこともあったなぁ、結局行かなかったけど。と思いつつ本日初めて行ってみることに。

 

2023/11/26の川越ハーフマラソンの会場設営の真っ最中。スタッフらしき方々がいろいろと明日の準備をしている様子。明日はマラソン大会本部が設置されたり、いろいろありそうです。

 


f:id:gomegomex:20231125144424j:image

 

せっかく来たから子どもとボートでも乗ろうかと思ったら一昨日でシーズン終了してました(^_^;)

 


f:id:gomegomex:20231125144530j:image


f:id:gomegomex:20231125144914j:image

 

アスレチックも公園の規模の割にショボい。これなら近所の公園の方が…(笑)

 


f:id:gomegomex:20231125144652j:image

 

この公園ならではということでは、プールでマス釣りができること。これはちょっと興味あったのですが、今日はできないみたいですね。マラソンの関係で(^_^;)

 


f:id:gomegomex:20231125145333j:image

 

まあ、別の日にわざわざ来ることはないでしょうね。結構高いし。

 

やっぱり、ドライブするなら目的地を予め決めておいて、計画的にすべきですね。反省。