平成の森公園

坂戸市からもう少し北上すると川島町があります。

 

そこにある公園、平成の森公園

 

グラウンドあり、遊具もあり、運動器具もあり、池もあり。なんでもある公園です。

 

しかも、池で釣りをしていいという太っ腹。

 

私も少しだけやってみましたが、小さなタモロコが途中でバレることが数回。

 

横で釣っていた御夫婦はそこそこの大きさの魚を釣り上げていました。タモロコか小鮒に見えました。

 

公園の池では釣れないと判断した私は公園を出てすぐの水路=「ほそ」へ。

 

1時間半で10匹ちょいタモコロが釣れました。

 

普段モツゴばかりなので、タモロコばかりという場所は初めてでした。

 

普段と違う種類の魚が釣れるのはいいですね。

 

また遠征してもいいかもという気分になりました。

 

なお、公園から少し離れた田んぼの中の水路には釣人が多数いたので、おそらく、そっちの方が釣れるんでしょうね。

 

今度行くことがあったら試してみたいと思います。

 

そういえば、紅葉も綺麗でしたよ。

 


f:id:gomegomex:20231123180120j:image